| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
成り行きで。
 小牧ICから東名に乗るはずが 勘違いで 名古屋高速に進入・・
あれ?あれ?と言ってる間。

急遽予定を変更して 大須へ。

女子チームは大須スケートリンクの前で車から降り
大須をぶらり。

男子チームは そのまま上前津あたりの銭湯へ。

約3時間後に合流して 名古屋城にも寄って帰ってきました。

そんな成り行きまかせの とある休日。


明日は 今日行くはずだった 恵那のパン屋さんへ連れて行ってくれるそうです。

大須(食べ歩き?)散策の様子


- comments(0) -
←これ消したいんだけど。。
 アマゾンで注文したJPEG・PNGのかわいい素材集が届いたので
自宅のPCにて画像作りに励んだ、ついでとは言ってはなんだけど
このブログもスキンの変更をしましたがー

記事タイトル横のオレンジ×グレーの画像?を消せない〜
なんで?
これは画像ではないの?

ま、今日のところはこれくらいにしとこう・・目がしょぼしょぼしてきたし。


↑ボツ作。
ちょこっと 自分も入れてみたが(不敵な笑みの)やっぱり 却下。



仕事で予定していた大きな計画が 準備不足のため
延期に延期を繰り返しているけど
逆にちょっとホッとしてたりします。

そんなんじゃ オーナーとしてはだめなんだろうけどね〜














- comments(0) -
むむむっ
 ユースケが硬式野球のクラブチームに入りたいと言い出しました。


土日だけでなく平日も練習があると聞いて

本人の 親の仕事が忙しいので 送り迎えで負担をかけたくないという気持ちが
少なからず働いたようになんとなく感じたので

ママはユースケが本当にやりたかったら いいんだよって何度も言いましたが
3月の結論では
中学校の野球部と決めたようでした。

それならそれで 頑張りなさいって言ったのですが
やっぱり 気になってたみたい。

だし 今日 友達にも誘われたみたい。。

スポ少に入るときにも 同じお友達に誘われ
その気になって入ったんだっけ。

中学に入って塾も週3日、これから学校の宿題も多くなるし
本当にやっていけるのか。

野球が大好きで 練習もめったに休まない子だけど、、
自主練習が出来ないんだよね・・
わたしも日々の仕事で疲れて付き合ってあげれないし。

今の中学の野球部は ヤンキーさん(!)がいるのでそれも
ひとつの要因。
練習も たるたるみたいだし。
礼儀も悪く 魅力を感じないのかも。

ひとまず 今は結論を出さず
部活見学をして じっくり考えて決めなさいとはいいましたが。。

わたしも覚悟をしておかねばね・・

- comments(0) -
たからもの

 ame家御用達、モンキーパーク。

ものすごく久しぶりに行ってまいりました。
こんな近場にこんなお手ごろな遊園地があってよかった。
これまで何回来たことか!



でももうユースケも中学。
下の2人も高学年。

そろそろ、ここも卒業かな?
家族全員で来るのも最後かなー。

サクラも満開、お出かけ日和。
新しいカメラを持って バシャバシャ撮って来ました。
家族の笑顔をね。
最近は撮るっていったら 靴下ばかりでしたので。

約一名、サービス精神旺盛なおっさんがいるもんで
カメラを向けると いらんリアクションしてくれます。
良い写真が撮れました。

ame家の鉄則。
遊園地は閉園までいるべし。
最後まで楽しむ。
本日も忠実に実行!






これまで何度も何度もせがまれて乗ってきたゴーカート。
まだ子供たちが小さかったころ
早くこの子たちだけで乗れるようにならないかなぁ。って思ってたけど
もうすっかり乗れてしまって。

若かった私たちと小さかった子供たち、一緒に乗ってた時代は
ほんとうにかけがえの無い宝物です。

あと何年一緒に乗ってくれるかなぁ。



- comments(0) -
卒団
 金曜は学校の卒業式。
土曜は スポ少最後の練習、その後本部退団式のリハ。
日曜は 本部退団式
午後からは 単位団の卒・入団式。
夕方から 卒団のお泊り会。


ここ数日はハードスケジュールでした・・が楽しかった!

本部の卒団式では 母集団長の表彰があったり記念品を子供たちに渡すという
最後のお役目がありましたが 緊張しつつも無事終了。長かった・・
これで やっと、、やっと すべて終了です〜〜〜。

午後からの 自分の団の卒団式のほうが、、感動感動。
涙は ぐっと抑えて・・

すべて解き放たれたあとの 宴会・・テンション↑↑
みんなでウコンの力でまず乾杯したのは言うまでもありません!

あまりにも大声で話していたせいで 終わる頃には喉ががらがら。

その後のお泊り会では 親も子も 夜更かし。
翌日 きつー。

すべて終わったあとの あの開放感と空虚感の混ざったなんともいえない気持ち。

たまった洗濯物と格闘した後は 一気に現実に引き戻され
会社に向かったわたしです。

さぁ!お仕事モードに切り替えて がんばろ。





- comments(2) -
<< | 2/64 | >>