| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
模様替え
 今日はよいお天気!


我が家の狭いベランダはあっという間に子供たちの布団に占拠されていましたが
よく日が当たりこの日差しがありがたい!

子供部屋を掃除した勢いで 模様替えが始まってしまった!
リビングに置いていた トッキーの机を えっさほいさと運び出し
ユースケと同じ部屋にセッティング。

ユースケの机もずっと同じ場所に置いていたのを配置換え。
もう今週には卒業。
来月は中学かぁ、、

実はユースケの机は わたしの手作りでして^^;
よくもまぁ、こんな机を6年間 使ってくれたもんだ。
(この先も使うんだけど)

机を眺めながら しみじみしちゃいました。

その後も わたしの模様替え熱は一向に冷めず
リビングの配置までも。。

でもでもちょっと新鮮〜
疲れたけど 新鮮〜

もっとモノを減らしてすっきりさっぱり暮らしたいけれど
子供3人もいて 何もない部屋なんて、、
理想だけど ありえない。。
ドラマに出てくる家じゃないんだし〜
と開き直ってみたりして^^;


うちと同じ家族構成で同じ間取りのお宅訪問してみたい・・
みんなどーしてるんだろうか。





- comments(0) -
スケート


 スポ少の卒団旅行パート1。

日帰りのお遊び会ってことで みんなで港区の邦和スケートリンクへ。

名港まで来たし、、ってことで スケートの前に 水族館へも行ってきましたよ。

邦和といえば オリンピック代表選手、鈴木明子選手のホームリンクなんですよ。

はぁ・・スケートなんて もうかれこれ・・・・
うそー20年ぶり?
高校生の時に グループデートで行ったっきりじゃぁないですか。
なつかしや。

最初はかなりのへっぴり腰。
こりゃぁ 滑れんかも・・と思っていましたが
地道な練習のおかげで 最後にはつつーつつーと滑れるように。

すーい すい とまではいけませんでしたが^^;


みんな汗だくになって滑っていました。
よい思い出になりました。

しかし子供たちは怖いもの知らず・・
すってんころりんとあちこちで 大きなしりもちをついていました。

わたしは一回もこけませんでしたっ!
おどおど滑りだったにもかかわらず!

なかなか楽しかったです。
また行きたいな〜








- comments(0) -
青春のパン屋さん
 明日は スポ少母集団会議で 新旧顔合わせがあるのだけど
挨拶せにゃならんのよね。

一年前は めーーっちゃ不安だったけどまぁなんとかなるもんやね・・

しかし いまだ 多くの人の前で挨拶するのは
苦手。

なーに 話そうかね。


*******

この間 一瞬ってほどの短い滞在だったけど
実家へ寄って来ました。

丁度父が一時帰宅していたので あえてよかった^^
元気になりつつあるので ちょっと安心。

そのときに かの有名なこのパンを始めて購入。


高校のときに毎朝寄っていたパン屋さんのオリジナルパンなんだけど
コッペパンの中に たくあんの刻んだのをマヨで和えたんを
はさんでる。
そんなパン。

ごはんにたくあんは聞くけど パンにって・・

3年間 毎朝寄ってたのに 見かけもしなかった(目に入らなかったよー)パン。

友達に言ったら「うそやろー」と驚かれた・・

つるや。

HPまであるんだから すごい。

わたしは 毎朝 つるやの 丸い「サンドウィッチ」ばかりでした。
ああ、食べたいっ。

サラダパンは、、もうええわ。笑

つるやのHPにサラダパンTシャツが!!
大爆笑。
こういうノリ、大好きっ。



- comments(0) -
今週はバレーボール!
 先週の ソフトボールに続き 今週も スポ少の親子レク!
今日は 女子部合同のバレーボールに参加。

先週あんなに激しく動いたので
案の定 無事(!)筋肉痛になりました!

月曜日は歩くだけでひーひー言ってましたが
なんと火曜には 昨日のあの痛みが嘘のように
ケロッと。笑



で、今回。
まずはソフトバレーで 慣らし?
本番のバレーボールでいきなり試合。

当然 超初心者ですから・・
結果はあえて言いませんが
唯一 サーブだけには自信あります!
テニス部で鍛えた腕っ節。
どすどす相手コートに打ち込んだ栄光の時代・・

・・張り切ってやりすぎた チームアラフォー。
悲しいかな、やはり腕が、、肩が、、

しかし またまたいい汗かきました!

なんかスポーツ始めたいなぁ。春だし。
テニスやりたいなー
- comments(0) -
週末あれこれ
 あイタタタタ・・・
ちょっとばかし モモの付け根&肩甲骨、きちゃってます。

というのも 今日はスポ少の 親vs子のソフトボール大会。
普段運動なんてまっ・・・・・・・・・・・・・・・たくしてないでしょ。
準備運動のランニングで既にかなりの乳酸が。。笑

珍プレー続出で 大いに笑って 久々いい汗かいちゃいました!
明日 会社までたどり着けるかな?ホホホ。


**********

さて、昨日の話ですが 香川に嫁にいった Fが
愛娘のCちゃんと天白の実家に帰省しているというので
会いに行ってきました。

まぁ これがまたまた珍道中で。
名古屋高速で 行ったんですけどね、降りる場所がわからず環状線をぐるぐる回ってね。。
もうこれだから 名古屋高速っていや!

ま、無事着けたんでよかったですが。

6ヶ月になった Cちゃん。
すっかり人見知りして 抱っこしたら ないちゃいましたぁ。
hacuのソックスもご愛用いただき
写真撮って来ました。



赤ちゃんって。。かわいいよねぇ。
わが子もこーんな時あったのになぁ。

- comments(2) -
<< | 3/64 | >>